2011年09月05日

Ever17のこと

c_1.jpg
沙羅。ちょっと童顔になっちゃった

Ever17の連載、web拍手などから早速応援メッセージいただきました。ありがとうございます!
根強いファンがいる作品ですし、視覚的な表現が色々難しいゲームでもあるので、私の力でどこまで描けるか不安ですが精一杯頑張らせて頂きます。

以下、Ever17について個人的な感想とかいろいろ。
名作だとは聞いていたもののプレイしたことがなく、今年に入ってからPSP版をやりました。
ネタバレなしでやりたかったので情報は一切入れずにプレイ開始。
最初武ルートやったら2回連続バッドエンドでちょっと凹みました。
どうもつぐみは手強いらしいぞ、ということで次は少年ルートを選択。迷わず沙羅一直線でようやくグッドエンド。
そしたら沙羅はとても可愛かったけどさっぱり謎が解けてなくて、凄くモヤモヤが残って「何だコレ?」となりまして。ここで完全に罠にはまりました。

その後、優→空→つぐみの順でクリアだったかな?
クリアするたびにちょっとずつ謎が解けていくので、続きが気になって仕方なくてかなり急いでプレイしてしまいました。今思えばもうちょっとゆっくりやれば良かったなあ。
それでいよいよココルートをやったんですが、いやー衝撃でしたねー。
特に推理とかせず何も考えずにプレイしてたので、見事に騙されました。うおーすげー!ネタバレなしでプレイして良かった!と心底思いました。

こんな面白いゲームを最近までやらなかったのは悔しいのですが、この記憶が新しいうちに漫画を描けるのはとても幸せな事かもしれません。
Xbox360版の発売も非常に楽しみです!一プレイヤーとしてすごく期待してます。
実は360持ってないんでPS3でも出してくれないかなーとかちょっと思ってるんですけど、背に腹は変えられないので発売までには360買ってこようと思います。

ちなみにキャラクターでは沙羅が一番お気に入りです。あのちょっと掴みどころのない感じが好き。あとツインテールがかわいい。
ココも好きですね、最初「何だこの電波な子は…」と思ったんですが、最後までやったら凄く健気な子で大好きになりました。
あとつぐみもツンデレで可愛いし、優は元気で皆を引っ張ってくれるところがいいし、空さんは倉成先生のイベントが非常にお気に入りです。
少年は「食べ物は大切にしろよ」と思いましたが少年レインで全て許せる気になりました。そして倉成先生は超男前!
という訳で、結局みんな好きです。このキャラクターもEver17の魅力ですね。

漫画でもあれもこれも描きたいエピソードがいっぱいで、ページ数内に収めるのに結構苦労してます。仕方なく削っちゃってる部分も多いです…。
特に残念なのがこの前も言いましたがやっぱり沙羅です。武ルートだと出てこないので。一家全員、どこかで描けたらいいなあ。
とりあえず、今は目の前の締切に向かって頑張ります!


posted by うめたに at 15:36| Comment(0) | 雑記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。